トランプの奇術師 ♣️

マジックの雑談、日頃感じた事など

再開する

もう、マジックが楽しくて仕方ありません。。というコメントを、クリスマスの登場前にご紹介頂きましたが。。

 

マジックは、楽しんでもらえる、楽しさがあります。。まず自分が楽しまないと、とか、一緒に楽しむんですよ、ともお聞きします。。笑顔が見れるという事は、実に心理的に内面的にいい効果をもたらします。。

 

次に、創造する楽しさがあるかと。。構成や手順を考える、間合いや遊びを入れてみようか、細かくは手の向きを少し変えてみようか、とか、作り出す面白さがあります。。オリジナルが作れるといいのですが、改良・改案の工夫で十分楽しめます。。

 

知る楽しさや、見る楽しさもあって、不思議だなぁ、いいテンポだなぁ、良く伝わるなぁ、と参考になります。。

 

だんだん出来る様になる、という、習得する楽しさもあると思います。。

 

あと、お友達やお知り合いが増えます。。マジックに年齢は関係ない、と言われ、幅広い年齢層で一緒に楽しめます。。お互いのマジックへの情熱とか好みが分かってくると、会話が弾みます。。

 

そんな楽しいマジックを、またやってみようと思います。。

 

End