トランプの奇術師 ♣️

マジックの雑談、日頃感じた事など

魔法の言葉

母校の78期同窓会で、トランプがどんどん出る、ミリオンカードを披露させて頂きました。。

 

高校は当時は男子校、自由気ままな私服で。。昼食は、駅前の8番らーめんに行って。。留学が盛んで、行くと1年遅れるのですが、ハワイで英語を特訓して米国本土へ何名か渡っていました。。

 

友達から屋上のアーチェリー部に誘われ、今思うとやっておけば良かったなぁ、と。。帰りはビリヤードか、体育館で卓球を毎日の様にやっていました。。そのうち、天王寺の塾に放り込まれましたが。。

 

その先輩のおひとりが、歌手のベーヤンこと、堀内孝雄さんなのですが。。以前、刈谷市総合文化センターの貸切公演で、最後に「サンキュー」をお聞きした時は感激しました。。これが、本当に最後になり、すぐに社宅を去りました。。

 

この Thank YOU! は、語尾を上げ気味とか強調すると、響くようで。。

 

日本語ではなかなか使われない、ありがとう、が、上手いマジシャンも多く。。サッと何気に書かれると、いいですね。。

 

さて、その同窓会では、最初、喋りのサロンマジックをと思っていたのですが。。急遽変更して。。35名を前に、曲を流し、私服でのステージマジックで。。最後は、心でサンキューと締めました。。

 

それと、2次会の同級生のバーで、お客様相手の英語マジックでは、大事な Please を付け忘れました。。もうちょっと丁寧に。。

 

色々ありましたが、これからもあると思いますが、Thank you for everything...

 

End