トランプの奇術師 ♣️

マジックの雑談、日頃感じた事など

お客様が動かす

ステージ・マジックの復帰戦は、2022年7月10日。。もう一度やってみよう、と5月連休明けに再開を決意し2ヵ月しかありませんでした。。本当に、何もなく、道具を買う事から開始。。カード、シルク、シルクハット、テーブル、そして衣装も。。黒の靴下も。。

 

幸い、昔の寮祭の野外ステージでの演技がビデオテープで残っていたので、ベータの中古デッキまで買って、何をしていたか確認。。自分で自分がわからない、という変な感覚を味わいました。。どうやっているのか、と、巻き戻して。。

 

さて、急ぎルーティンを作って、とにかく、ひたすら練習で。。もう、ギリギリでした。。今はスマホで動画撮影が気軽にできるので、これで助かりました。。即、悪い点をフィードバックできます。。

 

当日、リハで一応の合格点を頂き。。お客様が入って来られて、その座ってお待ちの姿を横から見たら、さすがに久しぶりすぎて、ちょっとドキッとしました。。本番では、最初硬かったのですが、お客様の拍手や反応に後押しされて、途中から少し柔らかくなっていくのが分かりました。。

 

さて、その後、ルーティンを増強していったのですが。。それよりも、ビデオの自分の身体のキレがどうも実現できず。。動かなかったら、これを最後にもうやめよう、と思って臨んだ3回目のクリスマスの本番で、動きました。。無意識に自然と身体が反応して。。

 

なんとか1年弱で復活できてきた気がしています。。身体のキレ以外は、寮祭の時よりも実は成長している様に思います。。これから、もっと個性を追求した、ミリオンカードにもう少し挑戦していきたい、と思っています。。

 

End