トランプの奇術師 ♣️

マジックの雑談、日頃感じた事など

マイルストーンを刻め

マジックの方は、昨日の出演で、ようやく頭に身体が追い付いてきた感じです。。昨年末の浪速での出演で身体があっと動いたので、もう少し続けてみることにした後、なかなか思った動きがスムーズに出来なかったのですが、だいぶ解消されてきた、そして、やっと少し勘が戻ってきた、と思っています。。

 

高槻に、朝9時から入って開演が18時で、9時間経過して、実は、もう、くたくたに疲れていました。。本番も、勢いよく開始したものの若干集中力に欠け、いつもの緊張感に乏しく、これは実は少し慣れてきた感もあるのですが、ちょっと頭がぼっーとしていて。。手順を飛ばしそうになった後、ミスが出ました。。これは致命傷と思ったのですが、その後、見て頂いた方からは、気づかなかった、と言って頂きましたが、やさしい心遣いと思っています。。

 

今日、さっそくどうするか点検しまして、どうもなんとなく適当にやっていた様で、小指を使う方法を思い付き、これで安定すると思います。。来月の 9/3 犬山公演は、これで臨むことにします。。犬山を見に行くよ、と、昨日言われたので、リベンジです。。

 

それと、体力作りで。。水泳を中心に、何か考えます。。電車では、とりあえず座ってしまうのですが、それをやめましょうか。。座った方が、スマホをやりやすいので、ついつい何か書いています。。

 

さて、これからの到達目標は、以前から掲げている、もう一度見たい、です。。何度も見たい、とまでは言いません。。それでも、これは遠い目標で、それにたどり着くまでに越えて行かないといけない所があるだろう、と思っています。。

 

まずは、学生時代のやり残しで、同期に譲ってしまった、ミリオンカードに取り組んでいます。。トランプがどんどん出る、をテーマにしていまして、4月の京橋での出演では、しつこいくらい出るのが良かった、少し出るのは見たことあるが多く出るのは初めて見た、という感想を頂き。。今回の高槻では、こわいくらいだった、と、花道でお見送りの時に言われました。。

 

これは、どうも必死さというか真剣さが伝わるのがよくなく、もう少しソフトに。。あれっ、まだ出るの、みたいな感じを入れていくのが良いのかなぁ、と思っています。。もっと、余裕を持って、若干おどける様な仕草も必要かな、と。。実は、1ヵ所だけ入れているのですが、表情を含めてもう少し全体的にも取り入れた方が良さそうです。。

 

マニア向け対応も多少考えていまして、少し難しくなりますが、昨日、コンテスタントの後輩から、攻めてましたね、と言われ。。これは、マーカテンドーさんがやられていましたが、自己流なので若干違うかもしれません。。本当は、普通の所を少し工夫しているのですが、残念ながら誰も言ってくれないのです。。某大学に伝わる方法を変形している事が、先日、マジックバーの伝承者と見せ合いをしていたら分かりました。。

 

演技全体では、どんどん出る、は、まずはクリアしてきている感じなので、もう少し変化を取り入れていくことを考えたい、そして表現力をアップしたい、と思っています。。でも、演技時間は、現在8分で、これ以上長くない方がいいので、何か削除できるか、というと、これも難しく、ちょっと考えていく必要がありそうです。。

 

そんな事を描きながら、もう一度見たい、に到達するための次の目標を設定していきたい、と思っています。。

 

End